2021/10/11 10:49

「子供が絵本を持ってくるのに、読むと聞いていない」その行動の本当の理由…「かわいい」

子供

をとうふ☺︎1y0m🐘(@iwk_p)さんが投稿した、絵本の読み聞かせに関する呟きが話題です。

「息子、絵本持ってくる割には内容ほぼ見ずに高速でページめくったり、3ページくらい読んだらもう他の絵本渡してきたりしてて、こんなんでいいのかな…ってちょっと疑問だったんだけど、都立図書館のホームページにこんなこと書いてあった。可愛すぎる。こんなんなんぼでも絵本パラパラしますからね」

とても有益なアドバイスですね。
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからは↓
●うちも全く同じでしたが渡すことが楽しそうだったので腑に落ちました
●うちの子も自分でパラパラめくって、全然読ませてもらえず悩んでおりましたが、安心しました
●2歳ぐらいになると、読み聞かせした後に文字読めないのに、今度はお父さんに読み聞かせしてくれますからね。自分語で。かわいいです
●とても有益で素敵な情報を共有してくださりありがとうございました。都立図書館の方も本当に素敵ですね。

読み聞かせに関する悩みをお持ちの親御さんは、ぜひサイトをチェックしてみましょう。BUZZmagが伝えています。

「絵本を持ってくるのに、読むと聞いていない」その行動の理由は | BUZZmag「絵本を持ってくるのに、読むと聞いていない」その行動の理由は | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部