2021/10/11 10:35

男子小学生がよく被ってた野球帽のアソコ…実は「日よけ」ではなかった!→ネット民「え?そうなの?」「衝撃」

野球帽

昔、小学生の多くの男子はプロ野球チームの野球帽を好んで被っていました。そんな野球帽の前面裏部分には白いメッシュがついていて、ひっくり返して下側に出すことで「日よけ」あるいは「埃よけ 」として使っていたという人も多いのではないでしょうか。

Twitterでは、こんなツイートが話題です。

「小学校の時、男子の帽子についてたコレの存在をふと思い出した。眩しいからついてるんやとずっと思ってて、あの頃はかっこいいなぁ、ええなぁとか思ってたんやけど、調べてみたらキャップの型崩れ防止のためのものらしい。日よけではないという事実を知り衝撃!!」

衝撃…!
野球帽についてたあのメッシュの部分、実は防止の前立部分のチームのマークが後方に倒れてまわないように補強する「芯材」なんだそうです。

いまトピが伝えています。

昔の男子小学生がよく被ってた野球帽のコレ、実は「日よけ」ではなかった!→ネット民「え?そうなの?」「衝撃」 - いまトピ昔の男子小学生がよく被ってた野球帽のコレ、実は「日よけ」ではなかった!→ネット民「え?そうなの?」「衝撃」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部