2021/10/11 07:51

家事育児「マジでしんどい」と言ったら旦那”まさかの一言”に絶句「実際相手が〇〇してもやらん」「ゾッとした」絶望的状況

夫婦

旦那さんとの会話をいちじく (@ww70ymk1)さんが投稿。

「産後から夫に対して子育てや家事の不参加への不満を口にする度、俺と同じぐらい稼いでから言えと言われてきた。そして今日、そんなに文句あるなら年内中に正社員で仕事探せ給料もあと10万は増やせと言われた。事あるごとに金銭面で脅しをかけてくる。しんどい、まじでしんどい。心臓バクバクする。」

あり得ない…。
ひどいモラハラです。
SNSでは「そう言う人に限って、実際相手が自分より稼いでも、なんだかんだと難癖をつけて家事育児をしません。そんな例を見てきました。単にやりたくないから屁理屈捏ねているだけです」「給料10万増やすって残業してもなかなか難しいですよ。ご主人はそれを軽くできちゃうのでしょうか」などの声が寄せられていました。
家庭への貢献度を稼いだ金額だけで考えられません。
件の旦那さんには今一度考え直して欲しいですね。
以上BUZZmagからお届けしました。

「まじでしんどい」家事育児に不参加な夫へ不満を漏らすと… | BUZZmag「まじでしんどい」家事育児に不参加な夫へ不満を漏らすと… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部