2021/10/10 08:46

「何歳になればコンタクトレンズできる?」たいてい親子で顔を見合わせて「まだ駄目だね」危ないかも...「一生ダメな人もいますね」納得

コンタクトレンズ

いま、ネットでは、浜松医科大学医学部眼科病院教授のMiho Sato(@MihoSato2)さんが投稿した、コンタクトレンズに関する呟きが話題になっています。

『「何歳になったらコンタクトレンズできますか?」って聞かれると「脱いだ服を自分でちゃんとかたづけられるようになったらね」と答えます。たいてい親子で顔を見合わせて「まだ駄目だね」っておっしゃいます。高校生、大学生でも危ないかもね。コンタクトレンズはキチンと管理できることが必要です。』

●ネットの声
・俺にゃあぜってー無理だって思ってる。間違いなく目の疾患を起こすわ
・自分は目にモノを入れるのが怖いのと、絶対着けたまま寝そうだからやりません
・一生ダメな人もいますね
・コンタクトレンズと人工呼吸器は同格(高度管理医療機器)

などの声が寄せられています。これには納得ですね。以上、BUZZmagが注目のエピソードをお届けしています。

「何歳になればコンタクトレンズできる?」に対する納得の答えは | BUZZmag「何歳になればコンタクトレンズできる?」に対する納得の答えは | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部