2021/9/27 15:05

生後1週間ほどの子猫を預かったら…同居〇〇の反応に驚き

子猫

9月26日に、俳優の石田ゆり子さんがペット用のInstagramアカウント『snowhoney3ohagi』を更新。

前日の夜から、生後1週間ほどの子猫のミルクボランティアをしていることを明かしました。ミルクボランティアとは、動物愛護センターに保護された子猫を一時的に預かり、ミルクを与えるなどの世話をするボランティアのことです。

石田さんは、手のひらに収まりそうなほどの小さな猫と哺乳瓶の写真を公開し、「3時間おきにミルクをあげるのは5年ぶり」と、心境をつづりました。

子猫の愛らしさにメロメロなのは、石田さんだけではありません。愛犬の雪ちゃんも、自宅で過ごすようになった子猫の様子が気になる様子。石田さんのそばに寄り添い、子猫からジッと目を離さずにいるのだそうです。

子猫を見る雪ちゃんの表情は、お母さんそのものです。雪ちゃんは、子猫に優しい眼差しを向けながら、時に体をそっとなめてあげていました。


投稿に対し、ネット上では称賛の声が続出しました。

・優しさがつまった写真に、うるっときました。
・素晴らしい取り組みだと思います。自分もゆり子さんの行動力を見習いたいです。
・雪ちゃんと子猫のツーショットがほほ笑ましい。雪ちゃんもお世話をしたいのかも。
・命の尊さを実感させられました。お世話は大変だと思いますが、頑張ってください!

子猫にとって、石田さん宅で過ごす日々は、かけがえのない宝ものになるでしょう。以上、grapeよりご紹介しました。

生後1週間ほどの子猫を預かったら… 石田ゆり子の投稿に、称賛の声  –  grape [グレイプ]生後1週間ほどの子猫を預かったら… 石田ゆり子の投稿に、称賛の声 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部