2021/9/25 21:31

住宅メーカー営業「実は普段はしないのですが…」その言葉に「は?」こんな人いるのか「客より〇〇な営業ってすごい」「数年でいなくなる」あ然

営業

とある営業についてとみー昼ふぃんがー(カジュアルでポップ)(@tommy_ohiru)さんが投稿。

「S水ハウスの営業担当
「実は、僕は普段はこんな風に展示場でお客様をお相手したりはしてないんです。
基本的にはお客様からのご紹介でご担当になるので。ですから○○様と今回ご縁があるのは奇跡ですよ。僕もこれからもっと偉くなってしまうので。」(夫談)

よし。S水切ろう。さようなら!」

なんなんだ…。
加えて「まぁ1番嫌だったのは、前にも言ったけど、オーナー見学会みたいなとこ行った時に、「駐車場狭いので私の車で行きましょう。」って言われて、1歳児いるんですけど?っつったら、「近いので膝の上で抱えててください」って言われた時な。
しかもそこまで近くなかったです。」だったとのこと。
SNSでは「客より偉そうな営業ってすごいなwwww」「えっ! 何自慢!? こんな営業担当がいるのか… 驚き」などの声が寄せられていました。
上から目線で接客したり、法律で義務付けられているチャイルドシートの着用を無視したり、件の営業の方には改めて接客について考え直して欲しいですね。
以上BUZZmagからお届けしました。

「実は普段はしないのですが…」住宅メーカー営業の発言にあ然 | BUZZmag「実は普段はしないのですが…」住宅メーカー営業の発言にあ然 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部