2021/9/25 12:10

「めちゃくちゃ助かる!」「早速試してみます!」インターホンに100均の「アレ」を貼る→寝てる子を起こさずにすむ「子供が小さい頃にその情報欲しかった」

子供

小さなお子さんのいる家庭だと、せっかく寝かしつけに成功したのに、「ピンポーン!」で赤ちゃんが起きてしまい、泣きたい気持ちになること...ありますよね?なんと、100均でも買える耐震用のジェルシートで、インターホンの音を抑えられるとか。

その方法は簡単で、インターホンの音の出るスピーカー口にジェルシートを貼り付けておくだけなんです。

●ネットの声
・子供が小さい頃にその情報欲しかった…
・やっと寝たのにインターホンで起こされるのがつらくて
・めっちゃいいですね!私も同じところにマステを貼っております。音量設定は下の子がもっと赤ちゃんの頃、子の昼寝の最中に見知らぬ誰かにインターホン鳴らされるとこっちがブチ切れそうになるので、昼寝の最中だけ消音にしておりました(笑)
・すごい!これいいですね。消音にしたら気付かないし、最小にしても彼、彼女らの最新センサーは反応、、起きますもんね(笑)
・ジェルが音を吸収してくれるんですねー!これは凄い!!お昼寝中に鳴らされるとほんとブチギレますよね
・最高な情報ありがとうございます。お風呂の呼び出し音鳴るところに早速貼ります。連打されるとブチギレちゃうので…
・うちのは音量は調節出来ても音自体は消せないタイプなので、これはめっちゃ朗報です!!さっそく試してみたい
・これは!!!!!!めちゃくちゃ助かる!!!!!!
・折角寝たのにインターホンでびっくりして起きちゃって泣くから玄関にも行けないし大変だったのでマステをベッタベタに貼ってるんですけどそれでも起きてしまう時有るので…早速耐震ジェル買ってきます
・それ、長期にわたって貼りっぱなしにするとドロドロになって取れなくなります。養生テープ、もしくは養生テープの上から耐震ジェルを貼ることをおすすめします。
・長期間貼ると養生の方がやばいのでぜひシリコン系の貼りものにしてあげてください、、
・養生のベタつきは養生でペタペタすると取れるというライフハックもぜひお伝えしたい
・私は子どもがお昼寝中は、「子ども寝ているためピンポン押さないでください」と紙をインターフォンに貼っていました。ちょうどお昼寝中にパルシステム等宅配があったため、そうしてました
・これすごくいいですね、早速試してみます!あと電子レンジの音も消音にしたいと毎回思います…

などの声が寄せられています。是非、試してみてくださいね。以上、いまトピが紹介しています。

「めちゃくちゃ助かる!」「早速試してみます!」インターホンに100均の耐震ジェルを貼る→寝てる子を起こさずにすむ(1/2) - いまトピ「めちゃくちゃ助かる!」「早速試してみます!」インターホンに100均の耐震ジェルを貼る→寝てる子を起こさずにすむ(1/2) - いまトピ

編集者:いまトピ編集部