2021/9/24 11:24

YouTuber夫婦「ワクチン接種しない」と宣言した結果・・・新型コロナに感染「死亡」

ワクチン

眠っている間に容体が急変し、亡くなってしまった女性。その数週後には夫も死亡し、そろって新型コロナウイルス感染による死だったことを『New York Post』などアメリカのメディアが伝えている。

アメリカ・アラバマ州で暮らしていた夫婦は、YouTubeにたびたび動画をアップ。
マスク着用に予防効果があるとは信じていなかったようで、「つけたら人が喜ぶから」などと話したことも。
またワクチンも未接種だったこの夫婦は、「じきにコロナ禍も終わる」と楽観していたらしく、自分たちが感染し重症化する可能性についても考えていなかったようだ。

ある動画の中で、男性は「俺たちはアレ(新型コロナワクチン)をまだ接種していない」と発言。「打つ予定もない」と話し、妻も男性に同調し「ま、みなさんが接種したいっていうなら、頑張ればいい」と述べていた。
新型コロナウイルスに対する危機感は、ほぼなかったようだ。

その後に夫妻は新型コロナウイルスに感染し、まずは妻が睡眠中の容体悪化を経て8月25日に死亡。男性も重症化し、その後しばらくは集中治療室で回復を目指していたが、妻の死から数週後に息を引き取った。

ワクチンを接種する人もしない人も、しっかりと感染を予防する必要がある。特にSNSを中心に正しくない情報が広がっているが、嘘を信じ取り返しのつかない結果に泣くことがないよう、情報筋はしっかり精査すべきだ。

以上、ニュースサイトしらべぇからお届けしました。

「ワクチン接種しない」と宣言したYouTuber夫婦 そろって新型コロナ死する結果に – ニュースサイトしらべぇ「ワクチン接種しない」と宣言したYouTuber夫婦 そろって新型コロナ死する結果に – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部