2021/9/24 11:14

スーパーの刺身を〇〇のまま出すのは…約4割の人が「納得がいかない」

刺身パックAmazon

コンビニやスーパーで販売されているお惣菜や刺身。忙しい生活の中で、パックのまま食卓に出すことも多いのでは。

全国の10代~60代の男女384名を対象に「刺身や惣菜をトレーのまま食卓に出してもいいと思うか」と意識調査を実施したところ…
全体の55.2%もの人が「思う」と回答。男女別では、男性が53.9%、女性が56.5%と女性のほうが高い割合となっていた。

ネット上では「洗い物の手間が減るから全然いい」「お刺身のトレーも今は色鮮やかだから問題ない」といった刺身をパックのまま食卓に出すのはアリ派からの声が多数あがった。

一方で「トレーのままだと食欲が起きない」「コロナ禍で他の人が触ったトレーで食べるのは気が引ける」といったナシ派からの意見も・・・

ただ、ナシ派の意見も納得できる部分はあるようで「実際、スーパーに並んでいたトレーだと、誰が触ったかわからないですし、コロナ禍だからこそ気になるのはわかります」「もしトレーのままで納得がいかないようであれば、自分の分だけ別に盛り付けるなど、対策の取りようはあると思います」と話していた。

以上、ニュースサイトしらべぇからお届けしました。

スーパーの刺身をトレーのまま出すのはアリ? 約6割の人の回答は… – ニュースサイトしらべぇスーパーの刺身をトレーのまま出すのはアリ? 約6割の人の回答は… – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部