2021/9/24 09:49

ホテルや旅館では「絶対にアレしないで」「まじで勘弁して欲しい」切実なお願いに「ほんとそれ」胸が痛む

ng

いま、ネットで話題になっている投稿がこちら。

『水TL見ていて皆さんにお願いがあるのですが、オタ活で遠征した先のホテルの寝具や室内に香水を吹き掛ける行為はやめてくださいね…。滞在している方は鼻がなれて微香程度に感じるかもしれませんが、かなりお部屋に香りが残ります。残り香が消えるまでお部屋が使えません。本当に大変なのでやめてね😭』

●ネットの声
・ちょっといいホテルで客室清掃の統括をしていました私が通ります。これまじで勘弁して欲しいです。部屋が暫く使いもんにならんのでオゾンたいて脱臭してってまじで大変なんですよ。オゾンでも匂い取りきれませんが。清掃スタッフも匂いのある中作業するので体調悪くなる方も出てくることもあります。
・旅行先で疲れをとる為にドラッグストアとかで売ってる小分け入浴剤を使うのですが、この匂いも意外と残ってしまってるのでしょうか……?
・あと過剰に香水を吹きかけてる人とかもですよね。部屋にもだけど廊下やらエレベーターにも匂い残るから本当やめて欲しい…

などの声が続々と寄せられています。今後は、注意していきたいですね。以上、いまトピが注目のエピソードをお届けしています。

ホテルや旅館からの「香り」に関する切実なお願いがコチラ…→同業者から「ほんとそれ」の声ぞくぞく - いまトピホテルや旅館からの「香り」に関する切実なお願いがコチラ…→同業者から「ほんとそれ」の声ぞくぞく - いまトピ

編集者:いまトピ編集部