2021/9/24 09:14

「ハンバーグ」挽肉をこねるとき「〇〇をしないと絶対にダメ」ハンバーグにならないので「要注意」ネット民「なるほど」

ハンバーグ

いま、ネットで話題になっている投稿がこちら。

『「ハンバーグには塩を入れろ。いれないならひき肉は永久にひき肉のままでハンバーグにはならない」というのに、無理にハンバーグらしきものを作ろうとしてしまう問題。きちんとレシピ通りに作るというのは、忙しい人にはなかなか難しいんだよな。』

『「ひき肉をこねるときには塩を入れろ委員会」なぜひき肉に塩を入れないとダメか? タンパク質がいつまでも溶け出さないので、いつまでもひき肉でハンバーグにならないのである。だから塩を入れろ。入れろください。』

●ネットの声
・なるほど、こういう事でしたか
・めちゃくちゃ汗かきながらこねることで汗が塩になり…
・塩分塩分と言われて何故塩を入れなければならないのか知らず抜いて、なんでうまくできないのか悩むことのなんと多い事か・・・

などの声が寄せられています。謎が解けた人も多いのではないでしょうか?以上、いまトピが知ってると役にたつエピソードをお届けしています。

ハンバーグ作りで挽肉をこねるとき、塩を入れないとハンバーグにならないので要注意→ネット民「なるほど」 - いまトピハンバーグ作りで挽肉をこねるとき、塩を入れないとハンバーグにならないので要注意→ネット民「なるほど」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部