2021/9/24 08:23

医師「第5波が落ち着きつつあると同時に…」ちゃんと対策しないと最悪な未来が「本当に壮絶」「限界超えてる」医療者たちは…「これ以上は無理」「報われなさすぎる」絶望

医師

医ー者んてん@COVID-19の日々(@H3fxBmh4nIIxjUA)さんは以下のような呟きを投稿しました。

『第5波が落ち着きつつあると同時に医療者の退職する声が多い。特に看護師。不安でいっぱいの患者を自分も感染するかもしれないリスクをかみ殺しながら常に横にいてくれる。第5波はあまりにも激務すぎた。医療者もみな人間。自分の人生がある。ちゃんと対策しないと医療者が不足してしまう』

SNSの反応は・・・
●医師は外来も治療も変わりがきかない事が多いから、無理されている方いますよね。
●第五波は本当に壮絶でした。ずーっと喋りっぱなしで喉がイカれるかと思いました。みんな限界を超えて頑張っていました。これ以上は無理
●ほんとですよ。身体も心もズタボロ、給料へるなんて報われなさすぎる。拍手とか感謝の手紙じゃないんだよ、必要なのは

以上、BUZZmagからお届けしました。

「第5波が落ち着きつつあると同時に…」医師の呟きに頭を抱えた | BUZZmag「第5波が落ち着きつつあると同時に…」医師の呟きに頭を抱えた | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部