2021/9/23 18:10

「最高にご飯がすすむ餃子の食べ方」とある調味料を混ぜて作るレシピに「ご飯がみるみる消えてしまう絶妙な味わい」「とんでもなく鬼ウマ」最高すぎた

餃子

いつもの餃子をよりおいしく食べる方法はないかと調べていたところ、「大阪王将 公式通販 楽天市場店【公式】」アカウントの、2019年12月のツイートを発見。「餃子の可能性を広げる会」というハッシュタグとともに紹介されていたのは、「ごまだれぽん酢がけ」という餃子のタレのレシピだった。

胡麻ドレッシング大さじ2、ポン酢大さじ1、味噌大さじ1/2(塩加減を見ながら量は調節)を混ぜ合わせるだけで、絶妙な濃い味わいのタレができるという。

胡麻ドレッシングの甘みと香ばしさに、ポン酢の酸味、味噌のコクと塩気が加わって、バランスの取れた絶妙な味わいに。濃い味なので、お茶碗一杯分のご飯が秒でなくなっていく。さすがは、餃子専門店だ…。気になる人は是非チャレンジしていただきたいと「しらべぇ」が紹介しています。

最高にご飯がすすむ「餃子の食べ方」 大阪王将のツイートが最高すぎた… – ニュースサイトしらべぇ最高にご飯がすすむ「餃子の食べ方」 大阪王将のツイートが最高すぎた… – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部