2021/9/22 13:39

ダイソー「330円のマグカップ」がまさかの使い方で「アレ」が作れる!?「お手軽すぎて手放せない」「本当に便利!」スゴスギ

ダイソー

ダイソーにスゴいマグカップがあるとしらべぇが紹介。
それはなんと、1個330円という価格ながら、電子レンジで簡単に1合分のご飯が炊けてしまうという、「炊飯マグ(1合用)」。
同商品でお米を炊く場合は、お米(150グラム)を研いで一度ザルにあけて水気を切り、水(180ml)とともに同商品に投入。その後、30分以上しっかり吸水させるとのこと。
その後は、電子レンジでまず500Wで4分加熱、その後200W(解凍モード)で7分加熱すると、お米が炊けるとのこと。
加熱した後、そのまま15分程度蒸らせば出来上がり。ネットでは
「ダイソーのこの炊飯マグはお手軽すぎて手放せない! 学生さんは炊飯器はもういらないな」
「レンチンでホカホカのご飯が炊ける幸せ…」
「ダイソーの炊飯マグを作った人すごい! 本当に便利! 吹きこぼれは愛嬌として300円でこのクオリティ」
などの声が集まっています。レンジでご飯が炊けるマグカップ、凄すぎますね。

ダイソー、330円のマグカップ 「まさかの用途」に驚く人が相次ぐ… – ニュースサイトしらべぇダイソー、330円のマグカップ 「まさかの用途」に驚く人が相次ぐ… – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部