2021/9/22 07:34

40代女性「絶対にやってはいけない」「間違ってる」40代が間違うと逆効果な絶対にやってはいけない食べ方とは「要注意」

ご飯

40代の「食事ダイエット」は間違うと逆効果⁉絶対にやってはいけない食べ方を、サンキュ! が紹介しています。
摂取カロリーよりも消費カロリーが減ること、中でも「基礎代謝量」が減ることが太りやすい一因と述べましたが、だからといって摂取カロリーをとにかく減らせばいいということではないそう。
ダイエット方法の中でも「カロリー制限に特化したバランスの悪い食事法」は、かえって消費カロリーを低下させたり、ホルモンバランスを崩してしまうため、絶対に避けましょう。
理想的な食事とは、「基礎代謝量」の維持に必要なタンパク質(筋肉の素)、エネルギー消費に必要なビタミンB群(※)が1日に必要な量を摂れることを前提の食事にすること。
つまり、カロリーの摂り過ぎを避けつつ、各栄養素が不足することのない「バランスの良い食事をする」ことが基礎代謝の低下を抑える方法とのこと。
ぜひ参考にしてください。

 40代の「食事ダイエット」は間違うと逆効果⁉絶対にやってはいけない食べ方とは? | サンキュ! 40代の「食事ダイエット」は間違うと逆効果⁉絶対にやってはいけない食べ方とは? | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部