2021/9/21 10:40

業務スーパー大人気の冷凍〇〇「とにかくコスパ抜群」「冷凍作り置きおかずでこんなに美味しいのは最高...」

業務

業務スーパーには冷凍野菜がたくさんあります。
今回は冷凍野菜の中でもハズレなしで高コスパ、アレンジがいろいろ楽しめる優秀食材を紹介。

おすすめ万能冷凍食材は「パプリカ」
業務スーパー「パプリカ」は500g入りで192円。
赤、黄、緑の3色のパプリカがたっぷり入ってこのお値段はコスパ抜群です。

栄養成分表示を見ると100gで26kcal。

3色のパプリカがバランスよく入っているので、炒め物やトッピングなどに使うだけで彩りのいいおかずがつくれます。
お肉と炒めるだけで彩りバッチリ肉野菜炒め

肉と凍ったままのパプリカを炒めて味付けするだけで、簡単に彩りのいいメインおかずになります。パプリカから水分が出るので、肉に薄力粉をまぶしておくと味がしっかり絡まってオススメです。
パプリカの肉巻きでボリュームたっぷりおかず

パプリカを薄切り肉で巻くと、断面がカラフルな肉巻きになります。そのまますぐに焼いて味付けしてもいいですが、冷凍保存すると食べたいときに焼くだけでOKな「冷凍作りおきおかず」が完成。夕飯やおつまみ、お弁当にも便利な1品になります。トッピングでカラフルピザ

ピザなどのトッピングにも便利です。ベーコンやウィンナー、パプリカをピザ生地に乗せ、チーズをたっぷりかけて焼くだけでカラフルピザになります。
パプリカで彩りバッチリなアレンジ料理を楽しもう

肉を炒めて太巻きの具にしたり、お稲荷さんの上に乗せてオープン稲荷にするとイベントのときやパーティにもぴったりです。

パプリカだけで彩りのいいおかずが簡単につくれて、アレンジも楽しめます。使いたい分だけ出していろいろなお料理で使えるので便利でオススメ、ぜひお試しください。

以上をサンキュ!が紹介しています。

 【業務スーパー】15年以上通うマニア激推し!冷凍野菜の中でもハズレなしでコスパ高い優秀食材って!?  | サンキュ! 【業務スーパー】15年以上通うマニア激推し!冷凍野菜の中でもハズレなしでコスパ高い優秀食材って!? | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部