2021/9/20 14:59

セリア 「収納が苦手な人の『あの悩み』が解決」一度使って「もう元には戻れない…」

セリア

セリアでは、さまざまな収納グッズが販売されています。
食品をスッキリと片付けるなら、使用するのは『タッパー』ですよね。

セリアのタッパーでおすすめのグッズをご紹介します。

❶1組2個セットで販売されている『楽ちんパック ごはん一膳用 2個組』という商品です。

商品名にもある通り、お茶碗1杯分のご飯が入るくらいの容量で、
大きすぎず食器棚や冷蔵庫に入れても、あまり場所を取りません。

また、『楽ちんパック』シリーズのタッパーは、ご飯1膳用以外にもさまざまな大きさのものが販売されているので、用途に合わせて選択が可能。

タッパー本体とフタに食べ物が挟まりそうな溝がなく、全体的にフラットな形をしています!スポンジだけで洗いやすく、拭く時も溝に溜まった水滴を振り落とす必要がありません。

ちなみに、こちらのタッパーはセリアで『とにかく洗いやすい保存容器』というパッケージに包まれて販売されていました。

洗いやすいタッパーを探している人は、使ってみてください。

その他にも
冷蔵庫の中がごちゃごちゃしている人におすすめのタッパーや
パスタ麺用のタッパー「長いパスタ麺がすっぽりと入る大容量のタッパー」など
便利なアイテムがたくさん揃っています。

食品の片付けが苦手な人は、セリアのタッパーで収納上手を目指しましょう!

以上をgrepeが紹介しています。

セリアのタッパーで『あの悩み』が解決? パスタ料理が好きな人は買ってみて!  –  grape [グレイプ]セリアのタッパーで『あの悩み』が解決? パスタ料理が好きな人は買ってみて! – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部