2021/9/17 19:32

『ラヴィット!』で話題「メロンパンの概念が変わる」セブンのメロンパンにアレするだけ…「500円払ってでも食べたい」「最強すぎる組み合わせ」本当に高級感

メロン

TBS系で放送中の情報番組「ラヴィット!」で、セブンイレブンのメロンパンを使ったアレンジレシピを紹介していました。
以前から美味しいと評判のセブンイレブンの「優しい甘さのメロンパン」を切って、トーストしてバターを塗るというもので、SNS上では既に大反響!

秒刊SUNDAYでは、さらにアレンジを加えたレシピを紹介。
使うのは「かじるバターアイス」。アレンジ方法はいたって簡単、まずはメロンパンを上下に分解します。1000Wのオーブントースターで約2分、こんがりするまでメロンパンの内側をトーストしてください。めちゃくちゃ焦げやすいので、目を離さずに焼いたほうがいいかも。

ここにスティックを外した「かじるバターアイス」を挟んだら、あっという間に完成!なんだかマリトッツォみたいな見た目になりました。これは一度でいいので試してみてください、自分が客なら500円払ってでも食べたい味。サックサクでホッカホカの生地にバターと砂糖の甘い香り、そこに冷たくて甘いバターアイスが加わったら……。

これが言葉にできないほどの味、本当に高級感しか感じられません。温かいと冷たいが交互にやってくるのです。最強すぎる組み合わせの材料費は税込270円、かじるバターアイスが売り切れる前にせひ一度お試しを!マジでメロンパンの概念が変わります。

ラヴィット!で話題のセブンイレブンのメロンパンアレンジ、話題のアイスで更にアレンジしてみた | 秒刊SUNDAYラヴィット!で話題のセブンイレブンのメロンパンアレンジ、話題のアイスで更にアレンジしてみた | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部