2021/9/16 14:46

焼きそば「中華マニアも絶賛」「スーパーより安い」107円で激ウマの隠れた名品「Amazonでも高評価」

焼きそば

最高にウマい街中華の味を楽しめるとAmazonでも3.9の高評価を得ているアイテムが、「エスビー食品 町中華シーズニング 台湾肉そぼろ」

名古屋の隠れた大人気名物「皿台湾」発祥の店として知られる人生餃子が監修した一品で、これを使えば最高にウマい「台湾焼きそば」を簡単に作ることが可能です。

まずは同アイテムの説明どおりにひき肉を炒め、ボウルに置いておきます。
次に同じフライパンで焼きそば麺4玉を炒め、オイスターソース大さじ2、醤油大さじ2、砂糖小さじ1、鶏がらスープの素小さじ1を混ぜたタレを作り、その半分を麺に絡めて皿に盛ります。
次にもやし2袋とニラ半束を弱火で水分が出始めるぎりぎりまで炒めたら、残りのタレで和えます。

それを皿に盛り、最後にひき肉をかければ絶品の台湾焼きそばが完成!
オイスターソースの旨味たっぷりの麺とシャキシャキの野菜を、スパイシーでパンチのある風味のひき肉が一まとめにしてくれ、最高に美味しいのです。

しかもお手軽で、Amazonでは1袋1,071円、1袋あたり107.1円とかなりリーズナブル。
また、焼きそばでなく普通に肉そぼろとしてご飯のおともにしても絶品。スーパーだと1袋単位で売ってますが、まとめ買いしても損はしないはず。気になる人はチェックしてみて下さいね。
以上をしらべぇが紹介しています。

町中華マニアも絶賛 最強の「台湾焼きそば」を作る調味料が最高すぎた – ニュースサイトしらべぇ町中華マニアも絶賛 最強の「台湾焼きそば」を作る調味料が最高すぎた – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部