2021/9/16 13:07

「声優を発注したのに声優が来ない」監督が語った業界の闇にゾッとする・・・「仕事舐めとんのか」「そんな感じなんだ…」「残念」

SNS

音響監督の侘助 (@HUMMER_H2custom)さんが投稿した、声優にまつわるツイートに注目が集まっていると、BUZZmagが紹介しています。
『「声優」を発注した筈なのに声優が現場に来ないんですよ。不思議ですよね。最近そんな現場が多くて辟易するし仕事にならない。声を大にして言いたい。アイドルと声優は区別して欲しい。「声優」と名乗るのであれば声優のスキルをしっかり身に付けてからにして欲しい。本当の声優さんに失礼だ。コロナ禍だから別録になるし出演者全員で収録出来ないから先輩声優の所作や技術を間近で勉強出来ないのはわかるけど、あまりにも酷過ぎる。たっっっくさん言いたい事はあるけどこれだけは言わせて欲しい。
せめて台本くらいは目を通して来てよ!
後は現場で何とかします。』とのこと。
これに対しSNSでは
●なるほど、そういう感じなんだなぁ
●やはり「声優」としては表に出しても恥ずかしくない最低レベルのスキルは絶対条件として必要だと思います
●芸能人でも声優として起用してるけど……キャラと声が合ってないんだよね
●台本すら読まないとか仕事舐めてんのか
という声が集まっているようです。
ぜひ参考にしてください。

「声優を発注したのに声優が来ない」音響監督が語った業界の悩み | BUZZmag「声優を発注したのに声優が来ない」音響監督が語った業界の悩み | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部