2021/9/15 17:41

はぁ?スタバで見知らぬ男から突然「女のくせに〇〇」「可愛くないなぁ」と言われ、唖然

スタバ

BUZZmagでは、こんなツイートを紹介しています。

「今日はかなり遠いスタバに足を運んで読書していたのですが、急に見知らぬ男性に「女のくせに知的アピールしてるの?可愛くないなぁ」といきなり言われました。あまりのことに言い返せませんでした……。

今になって悔し涙。もうあそこのスタバには行かない…」

あまりの出来事に、開いた口が塞がりません。偏見に満ち満ちた発言で見ず知らずの女性を傷つけるのはやめていただきたいですね。

「こちらまで憤慨してしまいました😡
せっかくのスタバでの読書タイムに失礼な男性がいたのですね。とても残念です。
・女のくせに
・本=知的アピール
この辺が短絡的で幼稚な残念男性です。そんなやつのためにすずさんが泣くことないです🥲」

と怒りの声も届いていました。その他にも、

●この見知らぬ男性、周囲に読書する女性1人もいないんだろうか。読書って特に知的アピでもなく、オーソドックスな趣味だと思うんだけど
●女性は、男性にとって可愛くしていなければいけないのか?男性の自尊心を満たすためにおバカなフリをしていなければいけないのか?
●読書=知的アピールとかもう外で本読めないやんけ
●そんな言葉を使う人は、心が貧しいのだと思います。お気になさらないで下さい

と、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

【はぁ?】スタバで読書していた女性に見知らぬ男性が突然… | BUZZmag【はぁ?】スタバで読書していた女性に見知らぬ男性が突然… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部