2021/9/15 17:26

スーパーで突然、見知らぬおばあさんに声をかけられた女性→「泣いた」「自分もそんな人になりたい」好き

買い物

現在妊娠中の、まあ(@ma20190101)さんはこんなツイートを投稿しました。

『さっきスーパーで知らんおばあさんに「妊婦さん?手アルコール消毒するからお腹撫でさせて貰えない?」って声かけられた。
どうぞ〜って答えたら「不安だと思うけど、こんなご時世乗り越えるくらいきっと強くて元気な子が産まれるよ!無理せず頑張ってね!ありがとうね😊」って言われて泣いた🥺好き🥺』

「急に話しかけてごめんね」といいながら、申し訳なさそうにしたという、おばあさん。まあさんは、近くに店員や警備員などがいるのを確認し、自衛できる状況を把握したうえで「いいですよ」と答えたそうです。

世界中で人との接触が極力避けられるようになり、先の見えない状況に不安を抱く人もいるでしょう。おばあさんの「強くて元気な子が産まれるよ」という言葉に、勇気付けられたに違いありません。

【ネットの声】
・素敵。優しい世界だなあ。
・品のある素敵なおばあさんだね。自分もそんな人になりたい。
・しっかりとアルコール消毒までしてくれる気遣いに、心が温かくなった。

妊婦である、まあさんの不安を察し、気遣いを忘れない振る舞いをした、おばあさん。ギスギスとしやすい世の中だからこそ、こんな風に人の温かさに触れる機会は、心に残るものです。以上、grapeよりご紹介しました。

見知らぬおばあさん「お腹なでさせて」 続く展開に、妊婦は泣いた  –  grape [グレイプ]見知らぬおばあさん「お腹なでさせて」 続く展開に、妊婦は泣いた – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部