2021/9/15 08:57

交通事故で寝たきりになった男性の『切実なお願い』に「このメッセージが多くの方に届きますように」「ハッとした」自分に限ってと思ってはいけない

車

吉藤オリィ@分身ロボットカフェ実験中 (@origamicat)さんが投稿した、ある青年とのエピソードに注目が集まっています。

OriHime(分身ロボット)を使ってくれる人の中に10代の時に交通事故で頸髄損傷の寝たきりになった青年がいる。以前彼から「皆さんにひとつだけお願いがあります。絶対シートベルトはしてください。」と言われてから、その場にいた全員が後部座席でもシートベルトをするようになった。いつか彼に心から感謝する日もくる。と投稿。

いくら安全運転を心掛けていても、事故に遭遇する可能性はあります。取り返しのつかない事態になってから後悔することのないよう、シートベルトの着用を徹底したいですね。胸に留めておきたいお話に「自分に限ってと思ってはいけないですね」「このメッセージが多くの方に届きますように」といったコメントがありましたとBUZZmagが紹介しています。

交通事故で寝たきりになった青年の『切実な訴え』にハッとした | BUZZmag交通事故で寝たきりになった青年の『切実な訴え』にハッとした | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部