2021/9/15 02:23

ホテルマンをしていたときに、1番〇〇と感じた客は…「飲食接客業しててもそう思う。」「残念なおじさんにならないように...」

ホテル

ネットに投稿されたホテルマン時代の
エピソードに注目が集まっています。

約4年間のホテルマン生活において過去数万組のお客さまを対応してきたなかでの、
完全な個人の見解ではあるけど。

一番礼儀正しいのは、『20代男性』だなと思った。
ここでの『礼儀正しい』の定義は、
・話すときは愛想きい。笑顔。
・「よろしくお願いします」や「ありがとう」などの挨拶をしてくれる。
とします。

なお、リプライ欄には次のような意見が寄せられていました。

コールセンターで仕事しております。
電話の相手は歳が上にいけばいくほど「物凄く気さくで良い人」か「物凄く横柄な態度をとる自分が1番偉いと思ってそうな人」の二極化になります。一方、なんだかんだで若い人の方がちゃんと言葉使い丁寧だし話をきちんと聞いてくれる人が多いです

なるほどな呟きに、たくさんのユーザーから
大きな反響が寄せられていました。

●妊婦の時に席譲ってくれたのも20代くらいの若い男性が圧倒的に多かったなー。エレベーターのないところでベビーカー運んでくれたのも

●飲食接客業しててもそう思う。男性に限らず若い人の方が感じ良かったりする

●年齢重ねるにつれて「仕事辛いよね…」っていう同情が「俺も/私も辛いからお前も辛いのは当たり前」になっちゃうのかな

●残念なおじさんにならないように心も身体も磨いていきます!

以上BUZZmagが紹介しています。

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編集者:いまトピ編集部