2021/9/14 10:24

「デルタ株が猛威を振るい始める直前に…」衝撃の事実にハッとさせられた…「万単位の命が助かっている気がする」

マスク

淡水卵(@biliary_egg)さんが投稿した、ワクチンに関する呟きが話題です。
「しかし、病院の現状を見るに、デルタ株が猛威を振るい始める「直前」に「殆どの高齢者のワクチン2回接種から2週間」を迎えていたことで、マジで万単位の命が助かっている気がする。

ワクチンの副反応は目に見えやすいし取り上げられるけど、ワクチンの故に助かった命は報道されない。」

その通りですね…
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからは↓
●「起きなかったこと」は注目されにくいですよね、ほんと
●数を把握する術がないですからね…
●高齢者の重症者・死者が抑えられている状況でもあのレベルの医療逼迫でしたから、ワクチン無しなら医療現場はまさに地獄絵図だったでしょうね
●予防医療ってそういう運命なんですよね…。救急で運ばれてきた人を助けてたらお礼を言われたり喜ばれますが検診で引っ掛かって生活指導されても煙たがられてしまう…。どちらも等しく命を救おうと頑張っているんですが…

一刻も早く多くの人のワクチン接種が済み、感染が抑制されることを願いましょう。
BUZZmagが伝えています。

「デルタ株が猛威を振るい始める直前に…」続く言葉にハッとした | BUZZmag「デルタ株が猛威を振るい始める直前に…」続く言葉にハッとした | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部