2021/9/14 08:59

セブンイレブン「笑っちゃうくらいうまい」焼き芋〇〇発売…「皮をむかなくていい焼き芋だこれ」

セブン

秋の味覚を味わえるスイーツが、続々とコンビニで登場。
セブン-イレブンでは、『焼き芋風味』のスイーツが2種類発売されました。
どのような味なのかをご紹介!

■ねっとり食感の焼き芋風 セブンイレブン『紅はるかのやきいもっち クリーム入り』
使用されているサツマイモの種類は『紅はるか』という品種で、濃密な甘さが特徴です。
もちもちでコシのある大福に、濃厚なサツマイモのあんこがしっかり味を乗せていて、まるでサツマイモそのものを食べているような感覚です。

SNSでは「笑っちゃうくらいうまい!」「焼き芋より焼き芋っぽい」との声もありました。

■見た目からすでに焼き芋風 セブンイレブン『もっちり焼きいもシュー』
『しっかりとした弾力』を楽しみながら、シュークリームのように包まれたたっぷりのサツマイモクリームも同時に味わえるスイーツです。トロトロだけどゆるすぎない食感のサツマイモクリームは、濃いサツマイモの甘さが感じられてなめらか。サツマイモペーストが練りこまれたような、ザラザラとした舌触りも少しだけある気がしました。

SNSでは「もう1個買えばよかった…」「もっちりしてておいしかった!」との声も。


是非チェックしましょう!grapeが伝えています。

セブンイレブンから焼き芋スイーツ発売 「皮をむかなくていい焼き芋だこれ」  –  grape [グレイプ]セブンイレブンから焼き芋スイーツ発売 「皮をむかなくていい焼き芋だこれ」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部