2021/9/13 10:22

ケンタッキー「チキンを食べる時、注意してほしいこと」おいしい部分に潜んでいたのは...

フライドチキンAmazon

ケンタッキーの人気メニュー「オリジナルチキン」には意外と知られていない注意点が存在します。
他の部位と比べてサイズが大きい「リブ」などは両手を駆使して各部位を分解しつつ食べる人も多いことでしょう。

現在ネット上では、こちらのリブ部分を食べる際の注意点が話題となっています。
リブは大きい部位となるため食べ応え抜群であると同時に、「骨がやや多め」という特徴も。

KFCファンからは「骨の周りの肉が本当においしい」「ケンタッキーはこの部分が一番好き」といった声も少なくなく、通好みな部位ともいえます。
ですが骨の周りの肉がおいしく、骨を取り除くのが手間とはいえ、「骨ごと食べる」というのは非常に危険。

ケンタッキーにまず鶏の骨を食べることの危険性について尋ねると、担当者からは「当社ではオリジナルチキンの骨を喫食することはおすすめしておりません」と、キッパリとした回答が。
「オリジナルチキンの骨は喫食せずにお召し上がりください」と提言していました。

上手に食べるのは「肉付きの良い背骨の外側にかぶり付く」のがコツで、「あばら骨はしゃぶるとおいしい」というワンポイントアドバイスもみられました。
以上をしらべぇが紹介しています。

KFCを食べる際、注意してほしいこと 「おいしい部位」に潜んでいるのは… – ニュースサイトしらべぇKFCを食べる際、注意してほしいこと 「おいしい部位」に潜んでいるのは… – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部