2021/9/13 08:38

マクドナルド「ポテト」を頼む時に「アレ」を言うだけで“揚げたて”がもらえる…魔法の言葉

マクドナルド

マクドナルドにおいてビッグマックといったレギュラーメニューをおさえて、人気商品ナンバーワンに輝くマックフライポテト。

店員に直接「揚げたてをください」と言わなくても、熱々のポテトがもらえる魔法の言葉があるという。

それが「レシートをください」というひと言。
マクドナルドでは各店舗のサービスや品質をチェックするためにギャップバスターと呼ばれる覆面調査員を雇って、定期的に抜き打ち検査を行なっているのです。当然、店側はギャップバスターが来ることも彼らの素性も知らないので、その時だけいつも以上に良いサービスをするといったズルは出来ません。

しかし客がギャップバスターかどうか見分けるための“手がかり”が注文した商品の代金を精算するためにレシートを要求する傾向があるのだとか。

世界中のすべてのマクドナルドに当てはまるわけではありませんが。是非参考にしましょう。フロントロウが伝えています。

マクドナルド、ポテトを頼む時に「この言葉」を言うと“揚げたて”がもらえる説 - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信マクドナルド、ポテトを頼む時に「この言葉」を言うと“揚げたて”がもらえる説 - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信

編集者:いまトピ編集部