2021/9/12 09:00

スターバックス店員が頼んでないのに“おかわり”をくれた「理由」がTikTokで拡散…「隣に座った見知らぬ男が…」

スタバ

スターバックスの店員が、頼まれていないにもかかわらず、ある客に“コーヒーのおかわりはいかがですか?”と声をかけた理由に称賛の声が集まっています。

■スタバの店員が困っている客を「コーヒーのおかわり」で救う
米ユタ州在住の女性がTikTokに投稿したスターバックスでの体験談が話題です。
女性がスターバックスの店内のテーブルに座って仕事をしていると、隣の席に座る見知らぬ男性が声をかけてきた。話を切り上げようとしても、男性が話しかけるのをやめなかったため、身の危険を感じたため彼女はその様子を動画でこっそり撮影することに。

彼女は「話したくない」と男性にはっきり伝えたが彼女に救いの手を差し伸べたのは、遠くから2人のやりとりを見ていたスターバックスの店員。

困っていることに気づいた店員は、機転を利かせ、頼まれていない「コーヒーのおかわり」をもってテーブルへ。

店員はコーヒーを注ぐタイミングで「もし彼があなたを不快にさせるようであれば、私たちに知らせてください」と囁いた。さらに、男性の行動は目に余るとして“店から追い出す”とも言ってくれたそうです。

店員の対応には感謝しているそうで、「すぐに駆けつけてくれて、助けてくれて、本当に感謝しています。バリスタの皆さん、ありがとうございました」とTikTokの動画を通じてお礼の気持ちを伝えていました。フロントロウが伝えています。

スターバックス、頼んでないのに“おかわり”をくれた「理由」に称賛の声が殺到 - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信スターバックス、頼んでないのに“おかわり”をくれた「理由」に称賛の声が殺到 - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信

編集者:いまトピ編集部