2021/9/11 19:17

1人分のワクチンを廃棄した病院の事情に絶句・・・「許せない」「涙目になる」「悔しい」

病院

医師のチンアナゴ@FF14andDQ10(@FF1479906869)さんが投稿した、ワクチンに関するエピソードに注目が集まっていると、BUZZmagが紹介しています。
『ワクチンロス、たった一人分なんですが、旅行にいって今日いけないーと気軽にキャンセルされた分です。必死で他の人を探しましたが、見つからず、事務員が涙目になりながら、どうしても見つからないんですと。いいよ、もう廃棄時間になるし、廃棄しようと。担当事務がほんとうに悔しそうでした。』とのこと。
これに対しSNSでは
●近くだったら行ったのに!!
●キャンセルした場合は氏名と理由を公表くらいのペナルティあっても良いかも… と思ってしまいます。それか、代わりを自分で調達するのが最低条件とか
●病院スタッフに3回目接種ができるとよいのに
●旅行!? そんなの前からわかってたはずなのに。キャンセルするならもっと前もってしてくれたらワクチンも他の人に回しやすかったのに。事務の方も先生も本当にお疲れさまでした
●許せない!
と頭を抱えるこえが続出しているようです。

1人分のワクチンをやむなく破棄した病院。事情を聞いて絶句 | BUZZmag1人分のワクチンをやむなく破棄した病院。事情を聞いて絶句 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部