2021/9/11 13:10

車の運転中に「人の車に〇〇と言い出す男」に女性「ドン引き」最低

車

車をカッコ良く運転できる人は素敵ですが悪い一面も出てしまうよう。そこでしらべぇが紹介するのはドン引きされる運転中の言動。

①自分のものより安い車を見下す
「私は車のことは、あまり詳しくありません。ただ彼氏が乗っている車は、それなりにいい車のようです。そこまではいいのですが、彼氏は運転中に他の車を見下す癖があって…。

隣に走っている車に対して、『あんな安い車に乗っていて、恥ずかしくないのかな』など言っているんです。そんなことを聞かされても私は引くだけなのに、なにを考えているのでしょうか…」(30代・女性)

②なにかあるたびに舌打ち
「彼氏は運転すると性格が荒くなるタイプのために、助手席に座っているだけで怖さを感じてしまいます。中でも嫌なのが、少し気に食わないことがあるとすぐに舌打ちするところです。

歩くのが遅い歩行者がいるだけで舌打ちしていて、表情もイライラしているのがわかります。そんな彼氏は見たくないので、最近はもう車ではなく電車でいいかなとさえ思っているんです」(20代・女性)

③ゴミを窓から捨てる
「今の彼氏と付き合った当初に、車で迎えに来てもらったことがありました。そこまではかっこいいと思ったのですが、彼氏はいきなりコンビニのレシートを窓から捨てたんです。

さすがにありえないと思って、私は彼氏に注意しました。『いつもやっていた』と言ったので、これからは絶対にポイ捨てはしないように約束したんです。今でも約束を守ってくれています」(20代・女性)

④汚れた手をシートカバーで拭く
「彼氏がファストフードのポテトをつまみながら、車を運転していたんです。そして油で汚れた手を、シートカバーで拭いていて…。いくら自分の車だといっても、汚れるし行儀も悪いと思いました。

そこで私は彼氏にそっとウエットティッシュを渡したのですが、使ったのは最初だけで…。結局はシートカバーで指を拭いていて、もう癖になってしまっているのでしょうね」(30代・女性)

などの声が集まりました。あり得ない言動の数々。やめましょう。

そんな性格だったの… 車の運転中に彼氏がやらかしたドン引きな行動 – ニュースサイトしらべぇそんな性格だったの… 車の運転中に彼氏がやらかしたドン引きな行動 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部