2021/9/11 09:06

「家庭円満の秘訣」パートナーの「アレ」は取り上げない方がいい「その理由に共感続々」

夫婦

いま、SNSで話題になっている投稿がこちら。

『パートナーの趣味は取り上げない方がいい。趣味にはストレス解消、暇潰し、娯楽の機能があるが、それを取り上げたら君がその穴を埋めないといけない。グチ聞いて、時間を共に過ごして、相手を楽しませる。趣味が君の代わりにそれ全部やってくれてるんだよ?超ありがたくない?相手の趣味は大切にしよう』

●ネットの声
・妻はこのへんよくわかってくれててありがたい。だがな、家族の時間は大切にしないと後悔するぜ。それはそれでめっちゃ幸福感高まるから。バランスだね。
・筋トレはもう1人の人生のパートナー
・鉄道模型取り上げたら、廃人のようになった話思い出した
・趣味を取り上げる = その人らしさを取り上げることだと思っているので、それはしたくないですね
・趣味は自分を落ち着かせてくれたり元気づけてくれます。落ちこんだ時のシェルターにもなります。夢中になれるものがあれば幸せですね。お互いの趣味を尊重しあうことは大切なことです

などの声が寄せられています。この理由に共感の声が多く寄せられるのも納得ですね。以上、BUZZmagがハッとするエピソードをお届けしています。

「パートナーの趣味は取り上げない方がいい」その理由に共感続々 | BUZZmag「パートナーの趣味は取り上げない方がいい」その理由に共感続々 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部