2021/9/10 08:18

マクドナルド“あの物体”の「正体」が明らかになるが…「逆に謎が深まる」

マクドナルド

■マクドナルドの消えたキャラに関する謎が解けた…?

最近、あまり見かけなくなったマクドナルドのキャラクター、グリマス。かつてはドナルド・マクドナルドやハンバーグラー、バーディといった仲間たちと一緒にCMにも起用されていたので、名前だけ聞いてピンとこなくても姿を見たらわかったという人も多いはず。

そんなグリマスについて、マクドナルドのシェイクをイメージしたキャラクターという話もあるが、見た目はオバケのようにも見えるが… 

カナダのマクドナルドの“年間最優秀マネージャー”に選出されたブライアン・ベイツ氏はこう説明している。

 「彼は巨大な味蕾で、味蕾以外の何者でもない」
「味蕾(みらい)」は舌や軟口蓋にある食べ物の味を感じる小さな器官で、人間の舌には約10,000個の味蕾があると言われている。

2014年にグリマスの正体についてマクドナルド公式は「グリマスはシェイクや味蕾を具現化したものだと言われています。あなたはどう思いますか?」とツイートしている。

謎が解けるどころかむしろ深まっています。

マクドナルド、ついに“あの物体”の「正体」を明かすも逆に謎が深まる - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信マクドナルド、ついに“あの物体”の「正体」を明かすも逆に謎が深まる - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信

編集者:いまトピ編集部