2021/9/3 08:41

スタバで『無料で2杯目を飲む』方法がバズる「なぜ今まで知らなかったんだ」

スタバ

米スターバックスでタダでおかわりする方法を紹介したTikTokの動画に“なぜ今まで知らなかったんだ”と驚く人が続出しているとフロントロウが紹介している。

じつはアメリカのスターバックスでは、“ある条件”を満たす人であれば誰でもおかわりができるのだが、そのことを今まで知らなかった人も多かったようで、タダで2杯目を飲む方法を紹介したTikTokの動画に予想外の反響が集まっている。ただし、いくつか注意点があるという。まず、おかわりができるのはホットコーヒー、アイスコーヒー、紅茶のみで、スペシャルティドリンクには適用されない。ちなみに、サイズは最初に注文したドリンクと同じサイズだそう。

そして1番大事なのは、スターバックスのリワードプログラム「Starbucks Rewards」の会員であること。それを聞いて「なんだ…」と思った方もいると思うが、リワードプログラムの会員であれば、どのスターバックスでもおかわりができるのだとか。

ちなみに、日本のスターバックスでは「ワンモアコーヒー」という制度を利用すると、お得に2杯目を飲むことができる。対象ドリンクは「ドリップコーヒー」と「カフェミスト」で、購入時のレシートを当日の営業終了までに持参&提示すると、2杯目を通常価格よりも安く飲めるそう。詳しくはスターバックスの公式サイトをチェック。

スターバックス、「タダでおかわりする方法」に“なぜ今まで知らなかったんだ”の声 - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信スターバックス、「タダでおかわりする方法」に“なぜ今まで知らなかったんだ”の声 - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信

編集者:いまトピ編集部