2021/8/5 14:04

スーパーに赤ちゃんを「抱っこひも」で抱えて行くと…周囲が赤ちゃんにとった『行動』にゾッとした「腹立つ事案」「要注意です」

育児

さがり富士子 (@sagari_fu4)さんが、お子さんを連れてスーパーを訪れたときのことでした。

『抱っこ紐でスーパー行ったら「よぅ太った足してるっ!」ていきなりアケチェンの足を掴み撫で回す妖怪と「お母さん上手いこと産んだねぇ!」と抱っこ紐のカバーをグイっと捲ってアケチェンの頭撫でる妖怪が出現しました。この妖怪達はいきなり出現しコロナとかコロナとかコロナは関係ないので注意です。』

アケチェンとは、赤ちゃんのことですね。この投稿に対してネットでは、「やーめーてーーーーーーー!」「息子が小さい頃は本当に腹立つ事案でしたこれ。」「自転車乗って踏み切りで待ってたら、後ろの座席のアケチェンを勝手におさわりする変質者妖怪も出没するので要注意ですよ」と、様々な声が寄せられています。

どのような状況であれ、親の許可なく赤ちゃんに触らないでほしいですね。以上、BUZZmagからお伝えしました。

抱っこ紐でスーパーに行くと、見知らぬ人が近づいてきて…え | BUZZmag抱っこ紐でスーパーに行くと、見知らぬ人が近づいてきて…え | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部