2021/8/3 08:55

フライドポテトじゃない…〇〇ジャガイモが衝撃的な美味しさ「手間ほとんどなし」

芋

フライドポテトを作るために揚げ物をするのは面倒です。そんな時には、揚げ物をしなくても良いとっておきの方法があります。今回は、フライドポテトならぬ「焼きジャガイモ」を作ってみようと思います。

■「焼きジャガイモ」が美味しい
「ドイツ育ちの義理母から習った焼きじゃがが美味いのでお裾分け!洗ったじゃがいも半分に切って皮付きのまま切り身をサクサク入れて油脂と塩絡めて200度オーブンで串がスッと入るまで焼く(20分くらいかな)。油脂はオリーブ油か溶かしバターを使いますがココナツオイルもいいかも〜」

半分に切ったジャガイモに切れ目を入れ、そこに油脂と、塩をふりかけます。あとは200度のオーブンで20分ほど焼いたら完成。
手間はほとんどジャガイモを切るところしかないので、簡単に作ることができそうです。

フライドポテトほど油っぽさが無いので、油が苦手な人にもオススメです。
是非参考にしましょう!秒刊SUNDAYが伝えています。

フライドポテトならぬ、焼きジャガイモが衝撃的な美味しさ | 秒刊SUNDAYフライドポテトならぬ、焼きジャガイモが衝撃的な美味しさ | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部