2021/8/1 08:14

女性「夜中に急に水道が止まった」ので「元栓」を確認すると…誰にでもあり得る『恐怖』に「開けに出ちゃダメ!」「めちゃ怖い」ゾッとした

ショック

もし夜中に水が急に出なくなっても、元栓を確認するために外にでることはやめるべきだといまトピが紹介。
「30分くらい前に急に水が出なくなって、水道局に電話したら、外に出て元栓を確認してください。と。確認したら元栓が閉められてて、開けたら復活したんだけど、
調べたら、出てきた所を襲うとか、家に入るとかの犯罪があるそうで、女性は夜中なら家から決して出ないようにって書いてた😱怖っ💦」
恐ろしすぎる。この背筋が凍るような話に対しネットでは
「夜中に元栓を閉める用事があるとは思えないので、今回は元栓を閉めてどういう住人が出てくるか近くで確認していたかもしれませんね。
もしそうなら次があると思うので、周りに不審な人影が無いか今後用心した方が良いと思います。」
「よく聞きますね。侵入するために、ワザとドアを開けさせる手口。男性でも押し込み強盗の手段として使われることもあるそうですし。

恐いですねえ、本当に…。」
「数ヶ月前、同じく水道が出なくなり、それを機に自転車や家の壁などいたずらされるようになりました。警察に通報しても証拠が全てだそうで…防犯カメラを3台つけてやっと先日犯人が捕まりました。
ストーカーでしたが…気をつけてください!!」
「だいぶ前から使われている手口ですよ。男子ならボコボコにされて金銭を奪われる…そうです。一人暮らし、くれぐれも気をつけて下さいね。」
などの声が集まりました。くれぐれもお気をつけて。

夜中に急に水道が止まっても、「元栓」を確認するために外に出るのは危険!→ネット民「めちゃ怖い」「これはヤバい!」 - いまトピ夜中に急に水道が止まっても、「元栓」を確認するために外に出るのは危険!→ネット民「めちゃ怖い」「これはヤバい!」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部