2021/7/31 18:01

息子が”アナフィラキシーショック”を起こし救急車を呼んだら「医療崩壊を肌で感じた」その光景にゾッとする…「他人事ではない」要注意

救急車Amazon

息子さんがアナフィラキシーショックを起こした際のことをsue77(@sue19786)さんが投稿。

「昨夜遅く、息子がいきなりアナフィラキシーを起こして救急車をお願いしたのですが…
横浜市の中でものどかな区なのに、なんと区内のみならず、隣の区の救急車もすべて出払っていて😳、隣の隣の区の救急車が高速飛ばして来てくれました💦」

医療現場がどんどんひっ迫していることがわかりますね…。
さらに投稿者さんは
「幸い息子は重症ではなく、点滴治療で症状はおさまって帰宅できましたが、救急病棟にいる間も、何台も救急車が来ていました。熱中症がとても多いということでしたが、夜間でこれでは、日中はもう大変だと思います。学校連携観戦、やっぱりダメですよ。」
と続けていました。

SNSでは「他県ですが私も今日救急車が高速走らせてるのを見かけました。こういう光景を見ると医療崩壊を肌で感じます」「私もアレルギー体質なので、他人事ではないです」などの声が寄せられていました。
必要な人のもとに救急車が向かえるよう、個人の予防をさらにたかめていきたいですね。
以上BUZZmagからお届けしました。

息子がアナフィラキシーを起こし、救急車に電話。しかし… | BUZZmag息子がアナフィラキシーを起こし、救急車に電話。しかし… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部