2021/7/30 21:04

3歳の子どもが大泣き。なぜか分からず、理由を聞いてみると…まさかの『理由』に「戦慄した」の声「マジかよ…」「めっちゃ笑ってる」

育児

藁にもすがるクッカ(@Chulpan_denis)さんが、ご友人と子育てについて話していたときのエピソードに注目が集まっています。

『「1歳育児は何で泣いてるのか分からない時があるから大変」と友達に愚痴ったところ、「3歳になると今度はこんな理由で泣くの?って事で泣くから大変だよ」と言われたので、具体的な例を聞いてみたら「ママの名前がママじゃなかったことにショックを受けて息子が大泣きした」って回答がきて戦慄しました』

この投稿に対してネットでは、「他人事と思ったらふふふってなるんですけど、他人事じゃなさすぎて、マジかよ…って戦慄してる」「友達の娘ちゃんが、チョコもちゃんと食べな〜、って言われただけでギャン泣きしたの思い出してめっちゃ笑ってる」「あー…(身に覚えがある)」と、様々な声が寄せられています。

子どもの心というのは、分からないものですね。以上、BUZZmagからお伝えしました。

「戦慄しました」3歳児が大泣きした理由が…まさかすぎる | BUZZmag「戦慄しました」3歳児が大泣きした理由が…まさかすぎる | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部