2021/7/30 09:22

五輪と感染急拡大は無関係「〇〇みたいなもの」という認識にネット騒然…『IOCの認識に総ツッコミ』

オリンピックAmazon

新型コロナウイルスの感染急拡大が続く状況のなか、多くの方々が不安を抱えながら開催された「東京オリンピック」。東京都では29日、新型コロナウイルスの感染者が新たに3865人確認されております。そんな中、IOCが示した認識が波紋を呼んでいます。

IOC(=国際オリンピック委員会)の広報官が示した内容は以下とは
「東京都内で、新型コロナウイルスの感染が急拡大していることについて、IOC(=国際オリンピック委員会)の広報官は「パラレルワールドみたいなものだ」と述べ、オリンピック開催とは無関係との認識を示しました。」

パラレルワールドだから無関係。

ある意味衝撃的な認識…仮に感染爆発が抑えられない状況でも、東京オリンピックは「パラレルワールドだから無関係。」ということに。

そんな小説・SF映画・アニメの世界観が、現実に存在する(らしい)ということで、ネット上では↓
「違う世界線でオリンピックやってるん?」
「オリンピックが行われなかった世界線でも見てきたの?」
「頭の中パラレルワールドかよ…」などと、IOCの認識に総ツッコミでした。

秒刊SUNDAYが伝えています。


IOCの五輪と感染急拡大は無関係「パラレルワールドみたいなもの」という認識にネット騒然 | 秒刊SUNDAYIOCの五輪と感染急拡大は無関係「パラレルワールドみたいなもの」という認識にネット騒然 | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部