2021/7/30 08:36

スタバ店員が突如「もってこーい!」エッジの効いた接客スタイルが話題

スタバ

今ツイッター上で、長崎県のスターバックスコーヒーが行っている接客スタイルが話題となっています!

6月30日より販売開始となった「47 JIMOTO フラペチーノ」が人気を博している。

各都道府県をモチーフとした良い意味で「地元感」あふれる味わいと商品デザインに加え地元の方言をフィーチャーした独自の接客サービスを行っているようです。

そんな中、九州地方がエッジの効いた接客スタイルで注目を集めています。

■店員が突然の「もってこーい!」
同県スタバでは「カステラ」に着目した「長崎 カステラコーヒーやん! クリーム フラペチーノ」を販売しています。

評判も上々だが、ツイッターを見ると「フラペチーノ頼む度に、店員さんが『もってこーい』って全員で言ってるのがかわいい(笑)」など、気になって仕方がない様子。
ユーザーからも非常に人気が高く、とあるスタバファンは「本当にかわいらしい接客で、笑顔になったことを思い出しました」とのことでした。

しらべぇが伝えています。

スタバ店員が突如「もってこーい!」 微笑ましすぎる背景に長崎県民がニッコリ – ニュースサイトしらべぇスタバ店員が突如「もってこーい!」 微笑ましすぎる背景に長崎県民がニッコリ – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部