2021/7/29 16:52

BIGサイズのポテチを手に取った4歳娘に「そんなに食べないでしょ」と言うと...賢すぎる返答「ころっと信じてしまう」「コイツ将来大物になるな」「策士よのう」

女の子

育児をしていると、わが子の成長に驚かされることばかりですよね。そんな子供のかわいくて賢いエピソードをいまトピが紹介しています。

『4歳娘がお菓子売り場でBIGサイズのポテチを手に取ったので「そんなに食べないでしょ」と言ったら「皆んなで食べたいの」と言われ驚かされたし自分が情けなくなった、そしてBIGサイズを買って家に帰ると娘がおもむろにそれを1人で食べ始めたので驚かされたし自分が情けなくなった。』

その後・・・

『「パパにもちょうだい」と言うと嬉しそうに「しょーがないなー」と言う
くれなかった事は無い、豪快でいて優しいほんと素敵。』

この投稿には15万を超える「いいね」が付き、多くの反響が寄せられています。


「娘「おともだちのおてがみにはりたいからしーるかってもいい?」私「きゃわ…いいよ🥰」
帰宅→まっさらな紙にシール全て貼ってた。いつもこう。」
「あたしの姪っ子も4歳ぐらいの時に買い物に連れて行って『お菓子一つだけ買っていいよ』って言ったら、ファミリーパックのお菓子を一つ持って戻ってきた時には「コイツ将来大物になるな」と思いました🤣🤣🤣👍」
「我が家の2歳児も、「ママとはんぶんこしてあげる!」と言ってお菓子を買うのできゃわ…と思うのですが、いつも残りかすをひとかけら分けてくれるだけで終わりますw」
「買う時は本気でそう思ってたけど、買ってもらっちゃうと急に独り占めしたくなっちゃうパターンですね(^^;」
「うちの話かとww」
「娘ちゃんの方が上手😂ころっと信じてしまうんですよね、親ってやつは😊」
「子供のしたたかさに、開いた口がふさがらない感じわかります。😄」
「娘さんも、策士よのう・・・・(^_^;)」
「女の子はみんな策士ですw」

意外とあるあるなのかもしれません。賢すぎる娘さんの将来が楽しみなエピソードですね。

お菓子売り場でBIGサイズのポテチを手に取った4歳娘に「そんなに食べないでしょ」と言うと…「うちの話かとww」「俺より賢いやんけ…」「策士」の声(1/2) - いまトピお菓子売り場でBIGサイズのポテチを手に取った4歳娘に「そんなに食べないでしょ」と言うと…「うちの話かとww」「俺より賢いやんけ…」「策士」の声(1/2) - いまトピ

編集者:いまトピ編集部