2021/7/29 13:20

「ワクチン接種」するとき「アレ」をすると「激痛が走るので気をつけて」「確かに」「だからか」

注射

今、ネットで話題の投稿がこちら。

【超重要事項】
『筋肉注射の際は、絶対に腕に力を入れず、ぶらーんとすること。うっかり腰に手を当てたり捻ったりすると橈骨神経という重要な神経を串刺しにする事故が起きかねず最悪後遺症が残ります。刺した時ビリっとしなかったか注入直前に聞かれるので、万一してたら必ず伝えましょう。超重要。』

『ワクチンの筋肉注射は、普通の注射より全然痛くないはず。激痛が走ったとしたら、それはアカン状態です。痺れが長期で残りかねないので、絶対腕に力を入れないで!身近にそうなっちゃったっぽい人がいるのでシェアします。』

『腰に手を当てるアカン打ち方を見直したのって、本当に最近なんですね。
同じく筋肉注射の子宮頸がんワクチンで問題出た人の中には、神経串刺ししちゃった人も含まれてるのでは…?』

●ネットの声
・ありがとうございます
1回目の時、指先まで痺れたのを伝えたけど大丈夫っていわれ、2週間握力低下して、2回目接種の問診の際に針打つところなんかに神経はないから気のせいだと笑われたんですが、気のせいじゃなかった事がわかり気持ちが落ちつきました。

・ありがとうございます‼️近々2本目なんで助かりました 1本目は痛くなかったです

・だからか!一回目緊張し過ぎてガチガチになってたら力抜いて!ってめっちゃ言われました。そういう理由だったんですね。因みにビビるほどは痛くはなかったです

・ぶらーん、ですね!今日接種に行くので、忘れずにぶらーん、をします!

・今日接種で、まさに看護婦さんから言われましたw

などの声が寄せられています。事前に知っておきたい重要事項ですね。以上、いまトピが旬なエピソードをお届けしています。

筋肉注射の際は、腕に力を入れず「ぶらーん」とすること。→ネット民「確かに」「だからか!」 - いまトピ筋肉注射の際は、腕に力を入れず「ぶらーん」とすること。→ネット民「確かに」「だからか!」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部