2021/7/29 08:54

ポテトサラダに『アレ』を和えたら「驚くほど」美味しい!「身体にも良さそう」

ポテトサラダ

無印良品の『発酵ぬかどこ』が、ポテサラ用の野菜と同じものもあるなぁとポテトサラダにしてみたらビックリ!
”ぬか漬けポテサラ”が美味しかったので、ご紹介します!

・材料
●ぬか漬け きゅうり・茄子・にんじん・茗荷
●じゃがいも 大きめ 2個
●茹で卵 2個
⬛︎これうまつゆ 小さじ1/2 なければ白だしでも
⬛︎マヨネーズ 大さじ2
⬛︎昆布茶 小さじ1/2弱

・作り方
ゆで卵を材料を揃える間に固茹でしておく。
(1)じゃがいもはよく洗う、芽を取り除き、アイラップかレンジ可能なポリ袋などでレンチン。
(2) ぬか漬けは8mm角くらいに包丁でカットする。
(3) レンチンしたじゃがいもの皮を剥いて、半分にカットしてボウルに入れる。
(4)これうまつゆを小さじ1程度入れてつぶす。
(5)マヨネーズと昆布茶を混ぜたものを入れて和える。
(6)刻んだぬか漬けと和える。
(7)ゆで卵をカットし、ざっくり合わせたら、三つ葉を添えて完成。

発酵食品のぬか漬けを使っているので、身体にも良さそうです!!
ぬか漬けをつけてる人はお試しいただけたら嬉しいです。

以上、サンキュ! からお届けしました。

 【つけてる人は試して欲しい】◯◯づけポテサラが美味しくって!ハマりました!! | サンキュ! 【つけてる人は試して欲しい】◯◯づけポテサラが美味しくって!ハマりました!! | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部