2021/7/28 18:25

タクシー運転手に「吉野家」を勧められ「バカにされているのか」と思ったら・・・「なんか感動してしまった」

泣く

いま、ネットではこのような投稿が話題になっています。

『新潟旅行に行った時タクシー運転手にオススメのお店聞いたら「吉野家ですね」と言われてバカにされてるのかと思ったら「新潟は米と水が違います。普段食べてるものが段違いに美味しいのがお分かりいただけるのでその後有名店を堪能してみてはいかがですか?」と言われて、なんか感動してしまった。』

●ネットの声
・コンビニのおにぎりも味が違います。県外で食べた時に「なんだこりゃ!?」って思いました
・さすがタクシーの運転手さん。気の利いたアドバイスですね!
・新潟県民です。真夏の埼玉のコンビニで買ったおにぎりが、甘くなくてショックを受けたと同時に新潟のお米の甘みがあるという偉大さに気付かされました。
・やっぱり、タクシーの運ちゃんが言うことは、奥が深いな。😊

などの声が寄せられています。地元の人ならではの言葉ですよね。以上、いまトピが話題のエピソードをお届けしています。

新潟でタクシー運転手にオススメの店を聞いたら「吉野家」を勧められ、バカにされているのかと思ったらそうではなく… - いまトピ新潟でタクシー運転手にオススメの店を聞いたら「吉野家」を勧められ、バカにされているのかと思ったらそうではなく… - いまトピ

編集者:いまトピ編集部