2021/7/28 18:02

全農「なめ茸」を「アレ」と混ぜるだけ「夏バテに効果的」飯泥棒まちがいなしな一品の完成「全農イチオシ」裏ワザとは

いいね

いま、ネットではなめ茸を使った簡単レシピが話題になっています。その投稿がこちら。

『なめ茸、ご飯のお供として優秀な飯泥棒なわけですけども、はじめからお米と一緒に炊き込みご飯にしてしまうと両者が共犯して強力な旨さの一品に。通常の水加減のお米になめ茸を載せて炊飯すれば完成です。味付けに醤油などの調味料を足す場合は調味料込みで規定の水量に調整するとべちゃっとしません。』

実は、カロリーがほとんどなく糖質もかなり低いえのきたけ。ダイエット効果が期待できる一方で、ビタミンやミネラルなどの栄養成分は、きのこ類の中でも特に豊富なんだとか。ビタミンB1の含有量は、きのこの中でもトップクラスなので、夏バテ回復に効果的ですね。是非、試してみてくださいね。以上、ニュースサイトしらべぇが紹介しています。

また、カリウム・亜鉛・鉄といったミネラルの含有量は、しいたけ以上に多いという。ビタミンB1には疲労回復の効能があるといわれており、ごはんと一緒に食べることで疲労回復効果がアップするそうだ。最後に、担当者は「もっともっと注目されていい食材だと思う」と述べた。

全農イチオシ「簡単なめたけ炊き込みごはん」 夏バテ回復に効果的な訳とは – ニュースサイトしらべぇ全農イチオシ「簡単なめたけ炊き込みごはん」 夏バテ回復に効果的な訳とは – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部