2021/7/28 10:46

鏡の「水滴の跡」に「アレ」を使うだけで『綺麗な鏡に生まれ変わる』神ライフハック「めちゃくちゃためになる」「こんなに綺麗になるとは」

お風呂

風呂場の鏡に付着した、水滴の跡。ウロコのような模様をしていることから、一般的に『鏡のウロコ』と呼ばれています。そんなウロコを簡単に落とせる方法を、YouTubeチャンネル『お掃除YouTube学校』が、披露しています。

ショウジさんは、キッチンペーパーとサランラップ、研磨剤、トイレ掃除で使う洗剤『サンポール』を用いた方法でウロコ落としに挑戦。ショウジさんによると、サンポールを使うことでウロコが柔らかくなり、鏡への傷を最小限にする効果があるとか。綺麗な鏡に生まれ変わりますよ。

この方法に対してネットでは、「参考になりました」「めちゃくちゃためになる方法…。」「こんなにきれいになるとは…。掃除のやる気が出ました!」と、称賛の声が寄せられています。

皆さんも、是非、試してみて下さい!以上、grapeからお伝えしました。

鏡のウロコを簡単に落とす方法が? 「ためになった」「やってみたくなった…」  –  grape [グレイプ]鏡のウロコを簡単に落とす方法が? 「ためになった」「やってみたくなった…」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部