2021/7/27 09:09

スーパーのレジの人の対応が素晴らしかったので、お客様相談室に問い合わせたら…まさかの『返信内容』に心温まる「私まで嬉しくなる」「労力はこういうところに使うべき」

買い物

はる夫(@hal0220)さんが、スーパーのお客様相談室にメールをしたときのことでした。

『こないだスーパーでレジの人の手際が人生史上最高だったのでお客様相談室に「御社のレジさんマジすごい。あれがすごい、ここもすごい」っていっぱい書いてメールしたらめちゃくちゃ丁寧な返事がきて私までうれしくなったのでこれからも軽率に褒めていこうとおもう』

この文章と共にアップされた画像には、「接客や対応をお気に召していただき、わざわざお知らせ頂けるという事は、小売業に携わる私どもにとりましては大変ありがたく光栄なことでございます」など、丁寧な返信が。

この投稿に対してネットでは、「お客の声を担当した人にまで届けてくれるのは嬉しい」「労力はこういうことに使っていくべきですね。双方気分がとても良いし」「軽率に誉めていくスタイルいいと思います! 真似します!」と、様々な声が寄せられています。

人の良いところを素直に褒められるようになりたいですね。以上、BUZZmagからお伝えしました。

「私までうれしくなった」レジの手際が最高だったと店に伝えると | BUZZmag「私までうれしくなった」レジの手際が最高だったと店に伝えると | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部