2021/7/27 08:24

「豆腐」と「アレ」を混ぜ合わせるだけ『お箸が止まらなくなる』裏ワザレシピ「もっちり食感」「罪悪感なしで食べられる」

豆腐

「お好み焼き」や「チヂミ」の『豆腐バージョン』のレシピをご紹介します。

■材料
・絹ごし豆腐 160g
・インゲン 4本
・青ネギ 大さじ1
・紅ショウガ 大さじ1
・小エビ 小さじ1
・ちくわ 1本
・プロセスチーズ 1個
・卵 1個
・片栗粉 大さじ5
・ごま油 大さじ2
・塩・こしょう 適量
・鶏がらスープのもと 小さじ1
■作り方
1.豆腐をキッチンペーパーで包み、600wの電子レンジで3分加熱して水切りをする。
2.インゲンはゆでて、5mm程度の輪切りにし、青ネギと紅ショウガは、みじん切りにする。
3.プロセスチーズは、小さく角切りにする。
4.豆腐、卵、塩・こしょう・片栗粉・鶏がらスープの素を混ぜ合わせる。
5.4に、インゲン、青ネギ、紅ショウガ、小エビ、ちくわ、プロセスチーズを加えて混ぜる。
6.フライパンにごま油を熱し、5の生地をハンバーグのような小判型に成形し、両面にきつね色がつくまで焼く。
7.油切りをして、食べやすく切って器に盛って完成。

ネットでは、「お箸が止まらない」「罪の意識なく食べられる」「もっちり食感」と、様々な声が寄せられています。是非、試してみて下さい!以上、grapeからお伝えしました。

えっ、これ本当に豆腐? もちもちして、おいしい! 『豆腐DEもっちり焼き』を作ってみました!  –  grape [グレイプ]えっ、これ本当に豆腐? もちもちして、おいしい! 『豆腐DEもっちり焼き』を作ってみました! – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部