2021/7/24 09:45

「お金たくさん持ってるアピール」をする人「本当はアレ」だから「要注意」「その手の連中は」

お金

お金を持っているというのは良いことかもしれませんが、お金を持っているということをアピールする人はどんな人でしょうか、BUZZmagが紹介。
「若い人は気をつけてほしいのですが「お金たくさん持ってるアピール」をしてくる人には気をつけてください。本当にお金持ってる人は妬まれたり、税金が大変なのでそんなこといいません。「お金を持ってる」と話すことはなにか裏があると思ってください。若いときはここに騙されやすいです。」
怖い人なのかもしれません。
「前に、毎日インスタに高級料理を食べに行ったりブランドの最新の商品を購入しているアカウントがあって…
いいねしたら即DMきて、今なら投資で稼げます!初期費用はこのくらいです!どうですか?ってきて怖かった…」
という経験をした人も。この投稿に対しネットでは
「たしかにそうですねw お金持っているアピールする人にろくな人はいないw」
「昔競艇場で札束見せびらかす爺に絡まれて「待ってろ、絶対に当たる舟券の買い方教えてやる、仲間呼んでくるから待ってろ」と言われて走って逃げた思い出」
「ネットやリアル問わず必ずと言っていいほど「その手の連中」はまず金を見せびらかしてきますね」
「本当に成功した人は、競合他社が増えるのを嫌い、成功方法は教えません。こう言ってくる相手の99.999…%は「マルチ商法で、貴方を食い物にする事を狙っている輩」で、残りが「余程のお人好し」です」
などの声が集まりました。気をつけましょう。

「お金たくさん持ってるアピール」をする人には要注意。なぜなら | BUZZmag「お金たくさん持ってるアピール」をする人には要注意。なぜなら | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部